自分リセット✖桜ヨガ

9月10日、903にヨガクラスがプレオープンします。

講師は903ではご存知の方も多い、あの桜さんこと桜井千嘉さんです。

はっぴぃだんす製作所の旗揚げ公演から数々の舞台に参加してくれて、共に道を切り開いてきた表現者、素晴らしい踊り手です。903イベントでは発表会の受付や裏方もやってくれたりしてました。そんな桜さんが企画するヨガクラス、彼女ならではのセンスが光ります。自分リセット。ダンスの山も谷もを良く知る彼女だからこそ903に関わるすべての人に提供できる大きなテーマのあるヨガクラス。ぜひお試しください!!(903熊谷より)


自分リセット✖桜ヨガ

 

「上手く踊ろう」「失敗したくない」そう思うとついつい身体が強張って堅い踊りになってしまう…そんなことはありませんか?

力を抜く所、逆に力を使う所、そのコントロールを深い呼吸にのせて行うと自分自身が思っていた以上に伸びやかな、ダイナミックな踊りができるようになります。

最初のクラスでは「呼吸を意識して身体の広がりを感じる」ことから始めていきたいと思います。

 

普段ダンスのレッスンで練習を積み重ねている方、いつもとは違った”ヨガ”の視点で自分の身体と心と向き合ってみませんか?

 

ダンス経験のない方も、もちろん大歓迎!

身体の柔らかさは一切関係ありません。

シンプルな動きを積み重ねて身体と心をリラックスさせていきます。

人と比べることなく自分自身と向き合う心地よい時間を一緒に作っていきましょう。

 

Q.自分と向き合った先になにがありますか?

 

A.鏡で姿を確認するでもなく、周りと比較するでもなく、視覚では分からない自分自身と向き合うことで、前進するヒントが見えてきたりします。…でもステップアップしたい成長したいという熱い感情で1時間過ごしてほしくないなと思ってしまうんです。それは違う気がして、だとするとその1時間が自分自身をリセットできる時間として期待していてほしい、と思っています。


桜井千嘉 Sakurai Chihiro

中学・高校時代新体操部に所属。

大学時代からジャズ・コンテンポラリー・ヒップホップジャズを熊谷崇氏に師事する。

その後ヨガの「全てを手放して心と身体を解放する」感覚に魅力されインド伝統のヨガスタイル、Siva Raja Yogaを学ぶ。