キッズ増えてきたぞ…

キッズが増えてきてます(^-^)

みんなとんでもなく元気で、903タイムを謳歌しています(笑)

無限の電池。

まあ動く動く(笑)

新しい子が来てもすぐに仲良くなってます。どいつもこいつも元気すぎてたまにケンカになりそうなときもあります(笑)が、子供はそのギリギリのラインで自分の主張と相手の主張の駆け引きをしながらよく考えてしっかりバランスを取ろうとしていますね。心配しつつ見ているとすぐケロっと一緒に遊んだりするのを見ているとホッとします。

うまくいかないときは大人の出動。聞いてないようで、見てないようで、聞いてます。何気ないやりとりも見逃しません。子供たちの会話はいちいち面白いし(笑)ダンスってそういう関係性すごく現れるので。

ダンスだけにとどまらない、生きていく上で必要な人間力、大事にしていきたいと思います。いじめや仲間はずれをなくせる人。無視や暴力を否定できる人。

大人の目の届く範囲で、沢山失敗させて経験させてやりたいなと思います。

みんなで踊るって本当に勉強だなと思います。自分も含め大人も。常に勉強(^-^)