超入門クラスをお求めの方へ


先日生徒さんより、ジャズの超入門クラスを作ってください、というありがたいリクエストを頂きました。とっても真剣でグットです♫

そこで当スタジオの考え方をお伝えしました。

これはきっと他にも同じことを思っている方はいるなと思いブログに載せる次第です(^-^)


当スタジオで

お勧めするのはバレエクラスを受ける事。

バレエはあらゆるダンスの基礎としてとても重宝しています。

ジャズの基礎もバレエといって過言ではありません。

その基礎の上にジャズ特有の基礎をプラスしています。


足や手、首、体の様々なポジショニング。そして動かし方。

引き上げ。

外旋。

伸ばすこと。

軸。

 

しなやかさ。

美しさ。

優雅さ。

品格。

 

手の運行ポールド・ブラ、膝を曲げる動作プリエに始まりパッセ、タンジュ、ジュテ、バットマン、ホンジュ、ロンデ、ターンやジャンプなどなど。これらはぜひ学んで頂きたいダンスの基礎ムーブメントです。


バレエは必ず役に立ちます。立ち方一つ学ぶだけで違います。ジャズの時間だけではバレエの基礎はとてもお伝えできません。

ジャズの超入門をご希望の方はぜひバレエクラスに顔を出して見てください。3ヶ月。真剣にやればきっと発見があります。

903ではバレエクラスがジャズの超入門クラスです。


903では誰でも受けられるようあらゆる時間帯にクラスを設定しています。

平日午前~お昼は令奈先生初めてバレエ、稲垣先生ビューティーバレエ。

平日夜・土曜は真子先生バレエ入門、バレエ初級、バレエ。

どの先生も親身に教えてくれます。バレエはやったことなくて…。全然大丈夫です。

思い立ったら今すぐ、ぜひお試しを♫